~【ラブホ事故】ボイラー室が延焼 830㎡全焼・藤岡市~~【訪日外客遊歩】11月の訪日外客数237.8万人、11月の過去最高~

2017年12月15日

~【訪日外客遊歩】韓国についで中国でも 行ってみたい国、日本がトップ~

 先日の韓国『中央日報』に続き、中国でも直近の中国国内の調査によれば、「行ってみたい国、日本は、トップになった」という。『YOMIURI ONLINE』が報じた。

 <日本の「言論NPO」と中国国際出版集団による「日中共同世論調査」(10~11月実施)の結果が14日、北京で発表された>

 <日中首脳会談で確認された関係改善の流れを反映し、現在の日中関係を「悪い」と判断する人は両国で昨年より大きく減少し、日本に良い印象を持つ中国人の割合は、2012年の日本の尖閣諸島国有化以前の水準に回復>したという。

 <日中関係を「悪い」と判断する人の割合は、日本で昨年の71・9%から44・9%に、中国で78・2%から64・2%に減った>

 このことによって、この10月を例にとれば、訪日数は、中国から663,800人、韓国からは620,900人となり、訪日総数(推計値)2,595,200人の49・5%を占めることになる。もっとも、いつ起きるとも知れない天災・人災の類は、瞬く間に訪日外客数を減少させることになろう。

*先日、「このミス」(このミステリーが面白い)が発表になっていた。早速、点検してみたが、なんと『盤上の向日葵』(柚月裕子・中央公論)、『機龍警察 狼眼殺人』(月村了衛・HAYAKAWAミステリー)が漏れていた。どうも、堂場瞬一『誤断』や濱嘉之『一網打尽』ばかりじゃ、ダメですね。そういえば、HAYAKAWAがミステリーばかりではなく、今はやりの「官能小説」を出すとか。まぁ、「エロ小説」ですね。嫌いではないが、いかがなものか。楽しみでもある。

★『地方発 ラブホテル繁盛考』(久保田正義・著/6月30日発刊)の内容と購入申し込みはこちら

★『新ラブホテル経営論』(嶋野宏見・著)の内容と購入申し込みはこちら

★ラブホ専用・予約サービス「Buona notte」
スマホ時代の新誘客サービス。掲載ホテル募集中!
≫≫アプリダウンロードはこちら
≫≫詳しくはこちら

レジャー・ラブホテル経営の情報発信基地
http://www.teidan.co.jp
(株)テイダン 店主 湯本隆信
yumoto@teidan.co.jp



kanban-web02

LH-NEXTショッピングモール

レジャーホテル/ラブホテル/各種ホテル・旅館に関連する商品を掲載する、業務用のネットショッピングサイト

365日・24時間、毎日が展示会・即売会!




teidan at 14:16│Comments(0) 【訪日外客遊歩】 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
~【ラブホ事故】ボイラー室が延焼 830㎡全焼・藤岡市~~【訪日外客遊歩】11月の訪日外客数237.8万人、11月の過去最高~