~【ホテル遊歩】“民泊”規制改革会議について「全旅連」は~~【ラブホ遊歩】男性カップル拒否で保健所立ち入り捜査 行政指導を弁護士が解説~

2016年10月31日

~【訪日外客遊歩】昨日で訪日数2000万人突破・観光庁発表~

 観光庁は、31日、「2016年の訪日外客が2000万人突破」したと発表。各紙が報じた。これは、先月、21日に発表になった、1~8月までの累計、1,605万人から予想すれば、月200万人ということで、この10月に2,000万人を超えることは、十分に推察されたことでもあった。

 訪日外客が1,000万人を初めて超えたのは、2013年。近年、訪日外客は急増しているが、政府は2020年の目標を4,000万人とし、30年には6,000万人としている。当然のことながら、「宿泊施設数」が不足することは、明白だ。

 一方、法務省は「外国人実習生の失踪者数」を発表している。それによると、2012年の失踪者数は、1,534人であったが、今年、2016年には5,803人を数えているという。なお、失踪者半数超えは中国人で、今年5,803人のうち中国人は3,116人(5年間で1万人超え)を数えている。また、これらの多くは、クルーズ船からの失踪が多いともいわれている。

 訪日外客の中に“犯罪”が内在している可能性も忘れてはなるまい。

*本日、午後。『季刊LH-NEXT』vol.30が納入される予定です。この10月も、社内は取材・編集で“クタクタの日々”。しかし、お陰さまで発刊できる喜びに、心地よい疲れです。
 そんな中、昨日はお世話になっているホテルのオーナーさんからゴルフのお誘い。仕事を忘れて、とても楽しい一日となりました。ありがとうございました。そういえば、昨日は松山秀樹が上海で開催されたWGCを制したとか。凄いですね。2位と7打差か、ブッチギリですね。18番の池ポチャも気にすることなくパー。あれは、2001年だったか。日本で開催されたWGCは太平洋・御殿場コースで開催され、タイガーウッズが日本で初めてプレーしましたね。小欄は、一人で御殿場まで電車で行き。タイガーに酔い痴れていました。18番2打目。左バンカー左から、池超えのグリーン狙い。ボールが風を切る音に、ゴルフの凄さに感服。今日のように寒い日でもありました。松山もそんな感じかな、と想いつつ、ワインがやけに旨い一日でもありました。

≪ラブホ専用・当日予約サービス「Buona notte」≫
当日予約に加え、事前予約も開始。スマホ時代の新誘客サービス!
★掲載ホテル募集中★
≫≫アプリダウンロードはこちら
http://www.notte.me/download
≫≫詳しくはこちら
http://www.teidan.co.jp/wp/wp-content/uploads/2905.pdf

≫≫『新ラブホテル経営論』の内容と購入申し込みはこちら

≫≫テイダン・ホームページトップ画面はこちら

レジャー・ラブホテル経営の情報発信基地
http://www.teidan.co.jp
(株)テイダン 店主 湯本隆信
yumoto@teidan.co.jp



kanban-web02

LH-NEXTショッピングモール

レジャーホテル/ラブホテル/各種ホテル・旅館に関連する商品を掲載する、業務用のネットショッピングサイト

365日・24時間、毎日が展示会・即売会!




teidan at 11:53│Comments(0)TrackBack(0) 【訪日外客遊歩】 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
~【ホテル遊歩】“民泊”規制改革会議について「全旅連」は~~【ラブホ遊歩】男性カップル拒否で保健所立ち入り捜査 行政指導を弁護士が解説~