~速報・解釈運用基準でる~~社団、「政令改正」対策セミナー盛況のうちに終わる~

2010年10月07日

~"政令改正"解釈運用基準、警察庁からでる~

某月某日
先日、9月30日、福岡県警察から「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律等の解釈運用基準」が県警のホームページにアップされたが、昨日、6日、警察庁からも、発表された。この発表のされ方をみると、いささか不安を覚える。つまり、警察庁の発表があって、各県警が発表するなら理解できる。しかし、県警が先に発表して、警察庁が後とは、ちょっと。また、数週間前に開催された某県の"政令改正についての説明会"で、「詳しくは、警察庁のホームページにアップされているから、それを見てくれ」という、担当官の説明があったというが、大丈夫だろうか"霞ヶ関"。
今回の警察庁の発表と福岡県警の内容をみると、もちろんだが、【相違】はない。


10月12日のセミナー(主催・日本自動車旅行ホテル協会、後援・運営協力・(株)テイダン・『季刊LH-NEXT』編集部)で、『季刊LH-NEXT』顧問・弁護士 星千絵先生に、この《解釈運用基準》を解説していただく予定です。
初の解釈基準の「解説」となるか。

弊社で開催した、"政令改正・解説セミナー"(全国5か所・延べ参加人員400名弱)にご参加頂いた方々には、福岡県警から発表された「解釈運用基準」の必要箇所を発送しましたので、参考にしてください。詳しい説明については、先述の、12日のセミナーで、また、今月(末)に刊行予定の『季刊LH-NEXT』Vol.6で取上げますので、ご参照下さい。


(株)テイダン 店主 湯本隆信・・・yumoto@teidan.co.jp


teidan at 09:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
~速報・解釈運用基準でる~~社団、「政令改正」対策セミナー盛況のうちに終わる~