~いよいよ、来週に迫る~書類送検か逮捕か

2010年02月01日

お陰さまで、セミナー好評のうちに無事終了。

某月某日

 先日、弊社・(株)テイダンの第一弾、セミナー(主催『季刊LH-NEXT』編集部)が、お陰さまで好評のうちに、無事終了しました。
 ご参加いただいた皆様、大へんありがとうございました。感謝・感謝です。
 もちろん、講師をやっていただいた、弊社顧問・弁護士 星千絵氏、柳川博一氏(宝基商事・専務)、清水祐侍氏(竹梅・社長)、中濱博氏(ジャパンエース企画・社長)、氏家正裕氏(マークス・社長)、ありがとうございました。
 セミナーでは、“政令改正”の最新情報を発信しました。セミナーでも説明したように、政令改正は消えてはいないようですよ。ご注意あれ。それにしても、この不況・デフレの中、皆さま方にお会いできて、その笑顔に元気づけられました。
セミナーの内容と会場風景はこちら。
≫≫http://www.teidan.co.jp/news/market-news/seminar20100127.html 
 先日、業界の某事務所さんのゴルフコンペに参加させていただきました。殆どの方が、業界の業者さん。時期が時期だけに、皆さん方、充分に元気満々というわけにはいかないようですが、久しぶりに、お会いさせていただきました。
 ゴルフといえば、老生、これでも2、3年前までは、立派なシングル(本当です)。もちろん、オフィシャルです。ほぼ10数年間、土日・休日といえば、栃木の山の中におりました。ところが、考えるところがあって足の向きが変わったら、ゴルフは正直ですね。みるみるうちに、スコアーは悪化の一途。それでも、悔しさがでてこないところは、悟りですかね。ちなみにスコアーは、43・50の91でした。叩きすぎです。少し、練習でもせねば。
 セミナーが無事に終わって、楽しいゴルフでした。Kさん、ありがとう。

 そんなわけで(どんなわけや)、第3弾(号)となります『季刊LH-NEXT』が、発刊となりました。特集は≪2010年 レジャーホテルのキーワード≫です。12名の先鋭なオーナーさんが、“昨年を総括し、今年の目標”を語っております。また、業界をリードする設計・デザインの先生方16名が、今年のデザイン志向と傾向を表明しております(これは、政令改正対応の参考になるかも)。
 連載執筆の星弁護士は、いわゆる“町田の街娼とレジャーホテル摘発”について、詳しく解説しております。各ホテルさんには、今週末から来週始めには届くと思いますので、参考にしてください。

 弊社のネット通販・ショッピングモール(https://shop.lh-next.net)も、お陰さまでエンジンがかかってまいりました。出展社数は現在、17社・商品数は1,300点弱といったところです。“いいものを、何処からでも何時でも、より安く、利用者が喜ぶ商品”を考えております。
 余談ですが、このネット担当者は、弊社の青木由香。29歳・道産子・独身。先日、お気に入りの“あひる”が売れて、舞上がっておりました。全国のレジャーホテルの浴槽にあひるが泳いでいる光景を思い浮かべると、まぁ、愉快でもありますね。ネットをみて下さい。

 この1月は大変でした。雑誌(3号)の刊行と月末のセミナー。休日は年頭の3日間だけで毎日会社。1カ月で2度の風邪。セミナー開催日は、“ニンニク注射”まで打って会場へ。ほんと、クタクタになりました。
 また、そのうち。

(株)テイダン 店主 湯本隆信



teidan at 12:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
~いよいよ、来週に迫る~書類送検か逮捕か